千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自前のナス

ナラキン菜園のナスを3個、初収穫出来ました。
これから毎日、数個ずつ収穫出来そうです。
f0089748_218517.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-06-29 23:19 x
型の良いナスビですね。
焼きナスにしたら美味しそう。
ビールの肴にピッタリです。

暑さ対策、万全で畑仕事を頑張って下さいね!
Commented by キコ at 2011-06-30 18:49 x
ナラキン菜園もこれからが収穫楽しみやんな?
よかもんじゃd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
油味噌もなすびを乱切りにして炒めたらうんまかど
新鮮な野菜色々と楽しみがありーですが
くれぐれも熱中症には気をつけやんせお。

今日はスイカを食べた後の食べ残しを
薄くきざんであっさり漬物みたいにしたら
うんめかった。
リンク先にお弁当の画像見に行ってくいやんせ。
(ё。☆)・・☆うふ
Commented by narakin at 2011-06-30 20:56
剛大好きさん、ナスビは煮ても良し、焼いても良し。炒めても良し
ビールのあてにも最高です。
最近暑いので、畑仕事は朝夕にしています。
Commented by narakin at 2011-06-30 21:42
キコさん、ナスビの油炒めも うんまかどなぁ

もう、スイカを食べたのですか。
スイカを食べたあとの白い部分を漬け物にして食べていましたよね。
最近のスイカは皮が薄いので、それも出来ないのも有りますよ。

ナラキン菜園には小玉スイカを植えています。
あと10日ほどしたら収穫出来そうです。

お弁当の画像を見てきました。
お弁当屋さんよりも奇麗な物ばかりで食べたくなりました。
Commented by キコ at 2011-06-30 23:01 x
今日、お昼過ぎクシャミ出ませんでしたか?
((^┰^))ゞ えへへ~~
先日こしらえてあげた鞄の主が廻り寿司ご馳走して
下さいました。ビールは飲めないですが
炎天下の道路は鉄板の上を歩いてるようで
焼き豚になりそうです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
座って一口失敬しました。あの一口が美味しいです。
二口目は苦いのでそれ以上飲めませんけど、、、
その続きにそいじゃが通信などのお話伺い
ピーチクパーチクおしゃべりしました。
その時ナラキンさんの家庭菜園の話良いなぁ~と
書き込みさして頂いて嬉しいとお答えしました。
冗談言いながら余生を楽しく生きたいです。
今後ともヨロシクたのんもんでな。
キコより
Commented by narakin at 2011-07-01 09:37
キコさん、
昼過ぎにクシャミがいっぱい出ていたのはそういうことだったんだ。
てっきり、風邪を引いたのかと思っていたよ。

炎天下の道路で焼き豚にならなくて良かったね。(笑)
お寿司とビールが旨かったことでしゅ。

今後とも、拙ブログを賑わせて下さるようヨロシクお願いします。
by narakin | 2011-06-29 21:13 | 家庭菜園 | Comments(6)