人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

碁盤

昨日のこと、J太が碁盤を持ち出してきて、やろう と
「僕は白いの じいちゃんは黒いの」と 何をするんだ?

五目並べを教えてやって、4回ぐらいやって3回目で勝たしてやり、4回目で負かしたら、涙をながし悔しがって五目並べを止めてしまった。
けっこう、負けず嫌いなんだよね。
このままで終わるのは可哀相なので、お互いに勝手に碁盤の上に石を並べて遊んでいたのだけど、そのうちに、なんとなく形を作っていったら、最終的に、こんなアートが出来ました。
大半はじいじの作だが、J太との共作です。
J太がおおいに満足して写真を撮れとのことで パチリ メデタシ メデタシ
碁盤_f0089748_2122557.jpg

Commented by 扇香 at 2011-07-04 21:30 x
o(*^▽^*)o~♪意外と勝ちたいようですよ。
私は3人と将棋しますが先だっては歩と飛・角・無しで
お相手・・歩がないと大変だという事が解った。
子供はゲームが大好きなようですね。
素敵なアートになりましたね。
Commented by 昔マドンナ at 2011-07-05 11:57 x
いいですね~うちもオセロをやると一生懸命考えて、負けじと頑張ります。今の若い人達は、なかなかじっくりと相手する時間が無いのでジジババの出番となりますね。
Commented by narakin at 2011-07-05 20:51
扇香さん、だんご3兄弟と将棋をするんだ。
歩と飛・角・無しで とは大したものですね。
子供が本気で習いだしたら、すぐに追いつかれますよ。
Commented by narakin at 2011-07-05 21:03
昔マドンナさんとこはオセロをするんだ。
やっぱり負けず嫌いなんだね。
マドンナさんの息子さんは特に忙しい職業だから、子供の相手がゆっくりできないでしょうね。
ジジババで頑張って下さい。
Commented by 剛大好き at 2011-07-05 21:33 x
ある程度の闘争心は必要だと思います。
なりふり構わず誰かを蹴落として・・・
そんな人間は好きじゃありませんが・・・

五目並べに負けて、悔しくて・・・
いっぱい練習してリベンジする日が来るかもしれませんね。

因みに五目並べ、私も好きです。
下手ですが。笑
Commented by narakin at 2011-07-05 22:13
剛大好きさん、負けず嫌いは良いことだけど、泣かれると困るんだよね。
泣きながらでも、なにくそと頑張ッテくれることを願っています。
いつかは子供に追い抜かれるのでしょうね。
by narakin | 2011-07-04 21:03 | | Comments(6)