千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャベツ

6月には収穫出来ると言われて、植え付けたキャベツの苗ですが、肥料が足りなかったのか、なかなか大きくならなくて、今頃やっと良い形になってきたのだが、小さい上に、雨にやられたのか、葉っぱの先端が傷んでいる。
f0089748_22552843.jpg
とりあえず1個収穫した。
葉っぱの先端の痛みを取り去ると十分使えたよ。
畑にはあと9個も残っているので、早く使わないと痛んでいきそう。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-07-13 09:34 x
葉物野菜のすくない時期のキャベツ、嬉しいですね。
今の時期のキャベツ、芽は出ないのですか?

生で食べたら美味しそう。。。
Commented by 剛大好き at 2011-07-13 10:44 x
あと9個ですか?
そりゃ早く食べないと傷んでしまいますよ。
雨が降ったらヤバイですね。

炭火で軽く炙ると美味しそうです。
Commented by narakin at 2011-07-13 11:41
みーたんさん、取り立てのキャベツはシャキシャキして美味しいです。
花芽は出てきてないですよ。
Commented by narakin at 2011-07-13 11:43
剛大好きさん、たしかに雨が降ったらヤバくなりますね。
早く使うようにしましょう。
by narakin | 2011-07-12 22:58 | 家庭菜園 | Comments(4)