千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒマワリ

ナラキン菜園の端っこにヒマワリが咲いてきました。
大きいのが2本と小さいのが数本有ります。
写真はその内の大きい2本と小さい1本。
f0089748_2165347.jpg
小さい方で高さ約1.5m。
大きい方は高さ約2.5mもあります。
どちらも同時に種蒔きしたものなんですけどね。
これだけの違いが出たのは土のせいです。
大きい方は元々ニガウリを植えるために十分に耕して堆肥とか有機肥料を十分に鋤き込んで有った場所だったのに対して、片や、小さな方は申し訳程度に牛糞堆肥と有機肥料をパラパラとおいただけの場所なんです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-07-16 23:38 x
大きいですね~
でも、枯れた時の姿はとても悲しく感じます。

太陽に向かって伸びるヒマワリ。
ヒマワリを見ると元気が出ますね。
Commented by 昔マドンナ at 2011-07-17 00:24 x
夏ですね!!暑くてバテ気味ですがひまわりは元気がでますね~
やっぱい、花も肥料なんですね。孫が小学校から持ち帰ってきてる朝顔も主人が肥料をやったら、濃い色の花が咲きました@@
Commented by mi-tann at 2011-07-17 19:06 x
夏の花ですね。
この前の旅で広い畑いっぱいヒマワリが咲いていました。
向こうでは油を採るのでしょうね。
見渡す限り。。。といった方はいいかもです。
Commented by narakin at 2011-07-17 22:30
剛大好きさん、ヒマワリは枯れる前に種が一杯になって首が垂れてくるんだよね。
ヒマワリを見ると元気が出ますか。
Commented by narakin at 2011-07-17 22:35
昔マドンナさん、花も野菜も肥料が無いと育たないですよね。
そちらでも、小学校から持ち帰って朝顔の面倒をみているのだ。
Commented by narakin at 2011-07-17 22:42
みーたんさん、あちらでは見渡す限りのヒマワリ畑が有るのですか。
壮観でしょうね。
by narakin | 2011-07-16 21:24 | | Comments(6)