千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

坊ちゃんカボチャ

坊ちゃんカボチャの苗を2株植えています。
うまく育てると、1株で20個以上も収穫出来るはずなんですが、2株で6個ほどしか実が付いていない。
その内の3個を収穫しました。
f0089748_19581410.jpg
1個の重さは約500gほどで、手のひらサイズです。
f0089748_2003526.jpg
丸ごとラップで包んで電子レンジでチンすると皮ごと美味しく食べることが出来ます。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-07-27 21:00 x
ラップで包んでチン!ですか?
美味しそうですね~
甘そう。
焼酎ロックに合いそうです。
Commented by はのそん at 2011-07-27 21:36 x
わあーかわいいかぼちゃ。普通のかぼちゃと味の違いはあるのかな。夫婦二人で食べるのにちょうどいい大きさですね。我が家は恵比寿南京一株のみです。ようやく収穫開始です。明日10個一気に獲る予定です。ツルがまだ伸び続いておりあちこちに新たに着果しているようです。胡瓜の方は2株のみ植えているのですが7月2日より毎日5~10本の収穫がありいまだに生き生きとしております。オクラも最近になりようやく安定してとれるようになりました。小玉スイカは1株のみですがなかなか着果せずツルのみが10メートル4方伸びたところで着果が確認されるようになりましたが受粉の印をしていなかったので収穫のタイミングがわからないということで熟れ過ぎたり、ちょっと若かったりといった具合です。それに引き替えトマト、なすび、ピーマン等は毎年ながら出来が悪く収穫もまばらです。
とうもろろこし2番手がようやく雄花が出てきました。収穫は盆過ぎとなるのかな。以上菜園近況でした。
Commented by mn52yn53 at 2011-07-27 21:52
本当になんでん かんでん  作っおいやっとですね!! ラップに、包みチンですか 日向かぼちゃと 近いですかね 漬物にしますよね。
Commented by narakin at 2011-07-28 09:48
剛大好きさん、チンしてそのままでホクホクして甘くて美味しいですよ。
焼酎にも合います。
Commented by narakin at 2011-07-28 09:54
はのそんさん、坊ちゃんかぼちゃは栗南瓜に近いです。
キュウリの成績が良いのですね。
トマト、ナス、ピーマンの出来が悪いのですか。
ナラキン菜園では今年は良く出来た方です。
トマトはそろそろお終いになりそうです。
Commented by narakin at 2011-07-28 09:59
房ちゃん、ナラキン菜園では私の趣味でいろいろと植えていますよ。
ダメ元で作っているので、本当にダメなときも多いです。
日向カボチャとはちょっと違うかな。
栗南瓜に近いです。
Commented by takakumayama at 2011-07-28 18:23 x
17日間の鹿屋花岡滞在をおえて昨日帰ってきました。
花岡は昼は暑いですが夜は戸を閉めて扇風機なしで寝る事が
出来ましたよ。あっちこっちさるっかたでした。
Commented by narakin at 2011-07-28 22:25
takakumayamaさん、17日間も帰省していたのですか。
ゆっくりと出来て良かったですね。
by narakin | 2011-07-27 20:02 | 家庭菜園 | Comments(8)