千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカおわり

スイカの蔓がほとんど枯れてきている。
青々と茂っているのは雑草です。
f0089748_22101696.jpg
今年もたくさん実を付けてくれたけど、雨のせいなのか、腐るのも何個かあった。
f0089748_22121437.jpg
残っていたスイカ5個を収穫して、今年のスイカは終了しました。
f0089748_22152917.jpg
今年は小玉スイカだけ3株植えて、収穫出来たのは10数個でした。
こんなものかな。
[PR]
Commented by はのそん at 2011-08-02 00:00 x
スイカもう終わりですか?初収穫でお孫さんの食べる姿を見たのがついこの間のような。
お孫さんのKy太ちゃん元気になってよかったですね。お大事になさってください。
私のスイカは今6個の収穫ですが、まだツルが伸び続いておりあちこちに姿がちらほらと見え隠れしております。最終的に何個獲れるのか楽しみです。
Commented by みーたん at 2011-08-02 09:18 x
お久しぶりです。
長いこと休んでいました。
スイカもう終わったのですか。
小玉スイカは当たり外れがないのではないでしょうか?
イチジクもたくさんなっていますか?うちは孫に青いものをもがれてしまいました。でもまだ手の届かないところに残っています。
Commented by 剛大好き at 2011-08-02 10:27 x
もう終わりですか?
なんだか早いような気がしますね。
まだ8月に入ったばかりなのに・・・と、思ってしまいます。

しかし、まん丸なスイカですね。
綺麗な丸に感心しました。
Commented by mn52 at 2011-08-02 20:22 x
スイカは蔓が枯れてきたら、終わりですか! でも、Ky太ちゃんのお見舞いにも持参できて、何よりでしたよね、体調も戻りよかったです。今暫く気をつけてあげてくださいませ。
Commented by narakin at 2011-08-02 20:33
はのそんさん、一般的にはスイカはこれからみたい。
たくさん出来ると良いですね。
ナラキン菜園の近所の菜園仲間もスイカはお終いだそうです。
Commented by narakin at 2011-08-02 20:43
みーたんさん、お久しぶりですね。
良い旅が出来たことでしょう。
小玉スイカはたしかに当たり外れは無いですね。
そちらのイチジクは今年もたくさん実をつけたみたいですね。
ちびっこギャングにやられましたか。
Commented by narakin at 2011-08-02 20:46
剛大好きさん、ナラキン菜園のスイカはもう終わりました。
近所の菜園仲間のスイカも同じようにおわりになっています。
Commented by narakin at 2011-08-02 21:11
房ちゃん、スイカは終わりましたが、孫達にスイカを食べて貰うことが出来た良かったです。
Ky太はこれから5~10年は冠動脈瘤の発生がないかどうかの検査が必要なので、気が抜けないですよね。
by narakin | 2011-08-01 22:15 | 家庭菜園 | Comments(8)