千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニラの花

ナラキン菜園の土手に白い花がいっぱい咲いています。
f0089748_20502316.jpg
私の前に耕作してた方がニラを植えていたとのことです。
ニラは球根でも種でも繁殖していくので、畑のニラが無くなっても土手の方で繁殖していたものでしょう。
花をアップしてみると、けっこう奇麗です。
f0089748_20572190.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-08-27 21:48 x
今年も咲きましたね。
うちのはまだ咲いていません。
ぼつぼつ芯が出てくるのかな?
沢山なくても少しだけ時々欲しい野菜ですね。
Commented by はのそん at 2011-08-27 22:55 x
私のところも花満開です。ですが先日地主さんから宅地造成するとの話があり、今の菜園が半年ほど使えなくなりそうです。菜園の方も少しの間休みとなりそうです。
Commented by narakin at 2011-08-28 20:29
みーたんさん、そちらではまだ咲いていないのですか。
ニラはそんなに使う野菜ではないですよね。
ニラレバ炒めは好きです。
Commented by narakin at 2011-08-28 20:31
はのそんさん、そちらでも満開ですか。
菜園が半年ほど使えないのですか。
半年して、また使えるのだったら良いですね。
Commented by 電気んたま at 2011-08-29 15:14 x
可愛い花が咲くんですね。
このニラ、花が咲く前は採って食べれるんですか?
買わなくていいのになぁ・・・・
Commented by narakin at 2011-08-29 19:56
電気んたまさん、アップで見ると可愛らしいでしょう。
若い花芽もおひたしや炒め物として食べることが出来るらしいです。
食べたこと無いですけど。
by narakin | 2011-08-27 20:58 | | Comments(6)