千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチジク初収穫

f0089748_2053645.jpg
昨年、根元ギリギリまで切り戻ししたせいか、新芽の伸びが遅くて、今頃やっと大きくなってきています。
イチジクの実が色づくのを今か今かと待っていたのだが、1個だけ色づいていました。
その1個を、今年初めての収穫です。
美味しかったよ。
2番手はしばらく収穫出来そうにありません。
昨年は8月10日に初収穫出来ていたのですけどね。
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-08-30 08:06 x
ナラキンさん お早うございます。
イチジクが美味しそうに色ずきましたね。
次の収穫が楽しみですね。
今日は少し涼しかったですが、昨日はぬきかったが・・。
きゅも お互いにいい一日にしましょう。
Commented by みーたん at 2011-08-30 08:51 x
おはようございます。
いちじく、収穫ですか。
たくさんなっているようですね。
うちでは孫に青いものをもがれてしまったので、2番手はまだです。
まだ小さなものもなっています。
今年は熟すかな~??ちょっと心配です。
Commented by narakin at 2011-08-30 20:42
大阪の西郷どん、相変わらず朝早くから仕事ですか。
やり甲斐のある仕事があって良いですね。

朝は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いです。
今日も最高気温が奈良では33℃、大阪では34℃も有ったみたいですよ。
明日も同じような天気みたいですよ。
Commented by narakin at 2011-08-30 20:52
みーたんさん、お孫ちゃんに青いのをもがれていますか。
お孫ちゃんのやることは怒れないでしょう。
ての届かないところの実が色づくのを期待しましょう。
Commented by 剛大好き at 2011-09-01 11:49 x
もう収穫ですか?
近所の実は青いのばかりです。
私が知らないだけで、収穫は始まっているかもしれませんね。

道路沿いの店で、ぶどうと一緒に並んでました。
イチジクって面白い実の付き方するんですね。
Commented by narakin at 2011-09-01 15:39
剛大好きさん、やっと収穫出来るようになりました。
そちらでも、多分収穫出来ていると思いますよ。

イチジクは葉っぱの付け根に1個ずつついています。
by narakin | 2011-08-29 20:59 | 家庭菜園 | Comments(6)