千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

月下美人草

今年は月下美人草の本体がかなりくたびれていたので、今年は花が咲きそうにないと思って、外に置いて気にもしていなかったのです。
ところが、8月13日の朝に、花が咲いてしぼんでいるのに気付いた。
前夜に咲いたんだよね。花を見ることが出来なくて、残念。
その時の写真。
f0089748_22261072.jpg
それからは、注意して観察していたら、また蕾が出てきて、今夜1輪咲いてくれた。
f0089748_222953100.jpg
明日の晩に、もう1輪が咲きそうです。
花のアップも見てみましょう。
f0089748_2231166.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-09-15 06:34
咲く時を知っているのですね。3年連続ですかね? 白さが、何とも私には、華やかな花なのに、控えめにみえますが・・・。
Commented by 剛大好き at 2011-09-15 10:05 x
何度見ても綺麗です。
一度でいいから実物を見てみたいです。

本体はくたびれていても、子孫を残そうと咲くんですね。
生命力の強さに少し勇気を頂きました。
Commented by みーたん at 2011-09-15 13:23 x
今年も綺麗に咲きましたね。
部屋中にいい香りが漂ったでしょう~

はかない花ですが、生命力を感じますね。
Commented by narakin at 2011-09-15 21:38
房ちゃん、今年で5年連続です。
たしかに、白い花h控えめに見えますね。
Commented by narakin at 2011-09-15 21:46
剛大好きさん、実物を見るためには自分で育てるのが一番ですよ。
我が家に挿し芽下若いのがあるのであげますよ。
2年ほどで花が咲くはずです。
Commented by narakin at 2011-09-15 21:51
みーたんさん、月下美人の花の香はキツイですよ。
部屋中に香が充満します。
by narakin | 2011-09-14 22:34 | | Comments(6)