千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜も咲いた

月下美人草が昨夜に続いて咲きました。
f0089748_2154481.jpg
何度見ても奇麗です。
今夜の花のアップ
f0089748_22102312.jpg
また小さな蕾がついているので、2~3週間ほどしたら咲きそうです。
f0089748_22115138.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-09-16 08:41 x
ナラキンさん お早うございます。
月下美人いいネイミングですね。夜に咲く花ですか。
香りもいいのでは?

今日は朝から出張ですが昼から雨の天気予報。
車で名神を走りますので雨はいやですね。
和歌山辺りには降ってほしくないですね。
では行って来ます。
Commented by 剛大好き at 2011-09-16 09:54 x
香りが強いそうですが、鼻を突くような刺激臭?
それとも優しい香りが強いってコトですか?
育ててみたいけど・・・難しいですか?
Commented by narakin at 2011-09-16 22:47
大阪の西郷どん、香は個性があるので、好き嫌いがありそうです。
かなり強い香ですよ。
今日は車で出張でしたか。
おやっとさぁです。
Commented by narakin at 2011-09-16 22:51
剛大好きさん、香はかなり強いです。
人によっては好きだと言ったり嫌いだと言ったりするかな。
私は嫌いでは無いですよ。

育てるのはぜんぜん難しくないです。
半日陰で冬場に霜に当てなかったら十分に育ちます。
Commented by 電気んたま at 2011-09-16 23:23 x
わ~っ!
今年も立派にさきましたね。綺麗ですよねぇ。香りも好きです。
会社で育てているのも咲いたみたいで、しぼんだのを発見。
引越しの際に挿し芽して本体の方は残念ながら処分しました。
今年は無理ですが来年か再来年に期待して大事に育てていきます。

剛大好きさん
是非、育ててみてはいかが?
大輪の真っ白い豪華な花を生で観てください。家のは鹿児島ファンデーの時にナラキンさんに頂いたものです。
ナラキンJrと名づけて大事にしていますよ。
Commented by narakin at 2011-09-16 23:33
電気んたまさん、我が家の美人は毎年花を咲かせてくれています。
そちらのはJrのJyで再挑戦ですか。大事にしているので、すぐに咲くのでは。

剛大好きさんに、ナラキンJrをあげましょう。
by narakin | 2011-09-15 22:12 | | Comments(6)