人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2番手白菜の植え付け

9月4日に植え付けた1番手の白菜は65日型。
今日は2番手の85日型の白菜の植え付けでした。
2番手白菜の植え付け_f0089748_21485088.jpg
右側のネット内が1番目の白菜。 順調に成長しています。
その左手に2番手の白菜を植え付けです。
この後、防虫ネットを張っておきました。
Commented by はのそん at 2011-09-18 22:46 x
白菜よがふですね。
虫よけのネットもばっちり、水は横に流れているし、植え付けの畝にはたっぷりと基肥が入っているんでしょうね。立派な白菜獲れること間違いなしです。でも周りの土手や畔の草刈りも大変そうな感じが見て取れます。だれんごっ気張いやんせ。
Commented by みーたん at 2011-09-19 10:00 x
白菜もう2番手なんですね!
一年中、野菜の絶えないナラキン菜園・・・いいなぁ~^^*
防虫ネット、手間がかかりますね。
愛情いっぱいの野菜たち、大きな白菜ができますね。
Commented by 剛大好き at 2011-09-19 10:59 x
85日型というのは、植え付けから85日で収穫ができる・・・ってことですね。
お世話は大変ですが、収穫の楽しみがありますね。
お鍋の季節に収穫ですね。
Commented by narakin at 2011-09-19 21:19
はのそんさん、水も肥料もバッチリ?です。
防虫ネットを張っていても、夜盗虫だけは、どこからともなく入ってくるのですよ。
こればかりは、どうしようもありません。
草との戦いが一番大変です。
Commented by narakin at 2011-09-19 21:24
みーたんさん、時間差で収穫出来るように苗の植え付けをしてます。
愛情いっぱいのつもりですが、いつもいつも立派に出来るとは限らないのが素人菜園です。
Commented by narakin at 2011-09-19 21:32
剛大好きさん、
>85日型というのは、植え付けから85日で収穫ができる・・・ってことですね。
そのとおりです。
鍋料理には欠かせない野菜ですから、力が入ります。
by narakin | 2011-09-18 21:52 | 家庭菜園 | Comments(6)