千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴ定植

6月にイチゴの収穫が終わった後、10数株を残して新しい苗が出来るのを待っていました。
子株、孫株、ひ孫株と数え切れないほどの苗が出来ています。
f0089748_15263438.jpg
会年の為に、今日、定植をしました。
3列の畝に、計130本の植え付けでした。
来年の5月に孫達とのイチゴ狩りが楽しみです。
f0089748_15282649.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-10-03 23:21 x
ピーナツ、もう植えかえてもいいのですね。
どれを植えるのでしょう?
子株、孫株、ひ孫株ぜんぶいいのですか?
うちはどうかな~??畑のよそのさつまイモが何かに食べられていました。イチゴもたべられるかもしれませんね。
Commented by 剛大好き at 2011-10-04 10:39 x
来年こそ、私も参加させて下さいね。笑
お土産に旨い焼酎を持っていきますので・・・

来年のために今から準備・・・
なんだか凄いなぁ。
Commented by narakin at 2011-10-04 20:03
みーたんさん、イチゴは今が定植の時期です。
10月中が最適です。
苗としては子株は親株の病気を持っている可能性があるので、子株以外の孫株より先の株を使うのが良いです。
Commented by narakin at 2011-10-04 20:06
剛大好きさん、来年こそは参加しますか。

作物は植える時期が大体決まっているのですよ。
Commented by はのそん at 2011-10-04 20:18 x
すごいすごい
イチゴ苗のオンパレードだ。
来年のオフ会花見の代わりにイチゴ狩りになるかもっと(*^_^*)淡い期待を抱いております。
この休みに私も30本ほど植える予定です。間借り畑で挑戦してみます。

私ごとですが先日日曜日故郷会が道頓堀のホテルで開催され参加してまいりました。世話役の検討もあり178名の方が集い、同郷のエネルギーを体いっぱい浴びて楽しい一日を過ごすことができました。
Commented by narakin at 2011-10-04 20:59
はのそんさん、花見の代わりにイチゴ狩りね。 孫達に恨まれそう。

間借り畑で30本ほど植えますか。

故郷会に178名もの参加があったのですか。
良かったですね。
Commented by mn52 at 2011-10-04 22:44 x
お孫ちゃんたちの、イチゴ狩りの時の、笑顔を思い浮かべながら、じーちゃんは、頑張ったのですね。(パチパチ!! 拍手!)
Commented by narakin at 2011-10-05 17:11
房ちゃん、孫達の喜ぶ顔を夢見ながらイチゴを植え付けでした。
by narakin | 2011-10-03 15:28 | 家庭菜園 | Comments(8)