千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の葉物初収穫

そろそろ秋の葉物野菜が収穫出来るようになった。
今日はチンゲンサイとホウレンソウを初収穫でした。
最初に植えた青梗菜はこれだけ。
f0089748_21124142.jpg
本数にして20本強だけです。
その内の5本を収穫でした。
f0089748_21134671.jpg
ホウレンソウも最初のものはこれだけ。
ざっと100本強かな?
f0089748_21143886.jpg
そのうちの20本ほどを収穫でした。
f0089748_2120060.jpg
どちらも後4~5回収穫したらおしまいです。
ということで、どちらも2番手3番手の種蒔きも抜かりなく、ちゃんとしています。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-10-14 22:06 x
早い!!もう収穫!!
うちは今種蒔いたばかり・・・いつ収穫できるかな?

畑、連れ合いが気が入っています。
出来はともかく育てる喜び、楽しみだそうです。
ナラキン菜園がいいお手本です。
これからも教えてくださいね。
Commented by 電気んたま at 2011-10-14 23:08 x
虫食いも無く、綺麗なのが収穫できましたね。
次から次へと収穫できる菜園は、冬野菜も沢山植えてあるんですか。
大根と白菜しか思い浮かばないけど・・・・。

今年はスズメウリがダメでした。
お友達にあげたのが立派に育ってるから、種をもらって来年に再挑戦です。
Commented by 剛大好き at 2011-10-14 23:29 x
先日、嫁ちゃんがボヤいておりました。
ホウレンソウが高い!・・・と。
ナラキン菜園は市場価格とは無縁でイイですね~
その分、手間が掛かっていますものね。
Commented by narakin at 2011-10-15 19:31
みーたんさん、ご主人の畑が楽しみですね。
今種蒔きした野菜達は十分に成長してくれるでしょう。
野菜作りは自分で育てる喜びが最高です。
Commented by narakin at 2011-10-15 19:37
電気んたまさん、若干の虫食いはあるんですよ。
防虫ネットの効果があったようです。
ナラキン菜園では、なんだかんだと20種類くらい植わっていますよ。
白菜大根、人参、小松菜、チンゲンサイ、キュウリ、ハヤトウリ、ジャガイモ、ネギ、ヤーコン、里芋、サツマイモ、等々です。

今年はスズメウリがダメでしたか。
私は今年は種がなかったので、植えていないのですよ。
Commented by narakin at 2011-10-15 20:29
剛大好きさん、ホウレンソウが高いのですか。
今年は野菜が高いですね。

ナラキン菜園は市場価格とは無縁ですが、けっこう元手がかかっているので、スーパーで買った方が安いこともありますよ。
by narakin | 2011-10-14 21:23 | 家庭菜園 | Comments(6)