千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キュウリ最後の収穫

キュウリの勢いがほとんど無くなって、花が咲いても、なかなか大きくならない。
本体も枯れかかっているのだが、なんとか実ができているのです。
今日4本収穫して、これで今年のキュウリは最後の収穫です。
f0089748_21421016.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-10-25 09:25 x
キュウリも終わってしまいましたか・・・
やはり気温が低くなってくると成長も鈍くなるのでしょうね。

今年は全部で何本の収穫でしたか?
Commented by みーたん at 2011-10-25 10:49 x
まだキュウリがあったのですか。
やっぱりナラキン菜園はすごい!
白いイチゴ鉢植えにしました。
趣味の園芸流で・・・来年が楽しみです。

玉葱、苗を注文しました。ヘヘヘ・・・たのしみ!!
Commented by narakin at 2011-10-25 21:13
剛大好きさん、キュウリも気温が低くなると成長が鈍ります。

今年の収穫量は?
夏場は毎日10本前後取れていたので、全部で800本以上はあったかな。
Commented by narakin at 2011-10-25 21:18
みーたんさん、6月末からキュウリを買わずにすみました。

白いイチゴを鉢植えですか。
タマネギ何本植えるのかな。
来年の楽しみが増えましたね。
Commented by はのそん at 2011-10-25 22:49 x
胡瓜もおわりとなりましたか。
長い期間ありがとうと胡瓜に感謝しましょう。
イチゴに玉ねぎ、えんどう豆等まだまだ菜園作業は続きますが、だれっごしてください。
先日の富士山の写真、先月に歩いて通ったのを思い出しました。その時よりもしっかりと見えていますね。これから冠雪しますと空気も澄みますますきれいに見えると思います。11月末ごろまたそこを通る予定です。
Commented by narakin at 2011-10-26 20:01
はのそんさん、富士山がスッキリと見えると感動しますよね。
11月末にまた通るのですか。
その時にきれいに見えると良いですね。
by narakin | 2011-10-24 21:42 | 家庭菜園 | Comments(6)