千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

自家製早生玉葱

自家製の早生玉葱がやっと定食出来る大きさになった。
f0089748_20271512.jpg
これで、今回植え付け予定の80本。
実際に取れた苗は200本以上あったのです。
残りの苗は、菜園仲間でいつもお世話になっているおばちゃんに差し上げました。

植え付け完了です。
f0089748_2040412.jpg
早生玉葱は先日植えた80本と合わせて160本植え付けたことになります。

晩生の玉葱の苗はまだ小さい。
f0089748_20502023.jpg
2週間ほどしたら定植出来る大きさになりそう。
11月10日前後に晩生の玉葱の植え付けになりそうです。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-10-27 08:59 x
わたしも農協に苗を頼みました。
11月に入ったら入荷します。
今から楽しみです。 自分で種を植えるといいですね。
Commented by 剛大好き at 2011-10-27 09:47 x
定植できるまで別の場所で育てているのですね。

今年も玉葱がいっぱい収穫できますね。

玉葱の「上の部分」は食べられないのですか?
写真で見ると普通のネギみたいですが・・・笑

Commented by はのそん at 2011-10-27 18:10 x
ナラキンさんおやっとさあです。
早生玉ねぎは晩生の繫ぎといった感じのものなので少しあったらよいのですよね。私もホームセンターで早生100本の植え付けを行いました。うまく育ちますように。
Commented by narakin at 2011-10-27 20:06
みーたんさん、農協で頼んだのですか。
農協のものだと、立派な苗が手に入ることでしょう。
植え付けが楽しみですね。
Commented by narakin at 2011-10-27 20:22
はのそんさん、早生玉葱は晩生の繋ぎもありますが、新タマネギとしての食べ方が楽しみなんですよ。

そちらでも早生100本を植えたのですね。
Commented by narakin at 2011-10-27 20:22
剛大好きさん、今年もじゃなくて来年もたくさん収穫出来そうです。

玉葱の上の部分は普通のネギと同じように食べることが出来ますよ。
by narakin | 2011-10-26 20:52 | 家庭菜園 | Comments(6)