千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

秋大根の初収穫

8月末に種蒔きした大根が収穫出来る大きさになったので、1本初収穫でした。
f0089748_217421.jpg
直径6cmほどでまずまずの大きさ。

早速、大根おろしにして、サンマの塩焼きに添えました。
サンマも今年の初物です。美味しかったよ。
f0089748_21151494.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2011-10-28 22:51 x
大根もいよいよ収穫の時期になりました。さっそくさんまに添えていただきましたか。おいしそうですね。自家菜園のダイコン安心安全新鮮においしさが加わり最高ですね。わたしのところも収穫を迎えました。葉は刻んでちりめん雑魚と炒めて水分を飛ばしふりかけに、本体は大根おろしや煮物に、むいた皮も刻んでピリ辛づけにと捨てるところはありません。
Commented by 剛大好き at 2011-10-29 17:29 x
立派な大根ですね。
私は本体も好きですが、葉が好きです。

サンマには欠かせませんね。
でも・・・お皿が小さいような・・・笑

Commented by narakin at 2011-10-29 21:23
はのそんさん、そちらでも大根の収穫出来ているみたいですね。
私の家でも葉っぱは炒めたり煮たりして食べますが、皮までは食べていないです。
ピリ辛漬けにするのですか。
Commented by narakin at 2011-10-29 21:29
剛大好きさん、大根の葉が好きなんですか。
私も好きですよ。

大根おろしはサンマには欠かせないものです。
皿が小さいのでは無くて、サンマが大きいのです。(笑)
by narakin | 2011-10-28 21:16 | 家庭菜園 | Comments(4)