千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

サニーレタス

9月22日に種蒔きしたサニーレタス、だいぶ大きくなってきた。
f0089748_17535786.jpg
とりあえず5株だけ収穫でした。
まだ、小さいけど、柔らかくて美味しいです。
f0089748_17553259.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-10-30 22:08 x
え~!?
1ヶ月とちょっとで食べられるんですか!?
なんか感動。

柔らかくて美味しそうですね。
虫の被害はありませんか?
Commented by みーたん at 2011-10-30 23:44 x
ご無沙汰でした。
やっとゆっくりできそうです。
大根やハヤトウリ、ちちゃと良くできていますね。
内はまだまだ収穫できそうにありません。

わらもこれだけあれば十分ですね。
我が家のチシャ、3~4センチになっています。
Commented by 扇香 at 2011-10-31 06:46 x
おはようございます。
次から次へ美味しいものが出てくるので
やっぱりナラキン菜園隣に引っ越さないとo(*^▽^*)o~♪
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-10-31 10:31 x
お早うございます。
美味しそうなレタスですね。
焼き肉巻いて食べたらなお美味しそうじゃが。
何でも作って食べれて好いですね。食糧難が来ても
遣っていけますね。笑
オフ会は私が心臓廻りのCTスキャンを11日に撮りますので
その後にしたいと想っております。
また皆さんと一杯遣るのを楽しみに今日一日を頑張ります。
Commented by narakin at 2011-10-31 16:58
剛大好きさん、サニーレタスは成長が早いです。
今が一番柔らかくて美味しいでうs。

レタス類は比較的虫がつきにくいので作りやすいです。
Commented by narakin at 2011-10-31 17:00
みーたんさん、2日間ご苦労様でした。
大根、ちしゃはすぐにおおきくなるので、そちらでも まもなく収穫出来るようになりますよ。
Commented by narakin at 2011-10-31 17:01
扇香さん、鎌を持って収穫に来て下さい。
いつでも歓待しますよ。(笑)
Commented by narakin at 2011-10-31 17:06
大阪の西郷どん、心臓周りのCTスキャンですか。
なにごとも無いことを祈っています。
西郷どんがいないとオフ会ができないからね。
オフ会を楽しみにしています。
by narakin | 2011-10-30 17:56 | 家庭菜園 | Comments(8)