人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩

暑くも寒くもない良い季節になってきました。
また、畑仕事も一段落してきたの散歩でもしましょうか。
昼過ぎに家内と二人でのんびりと1時間半ほど歩いてきた。
のんびりと歩いていると、いろんなものが見えます。
ザクロがカパッと割れて食べ頃になっているのですが、誰も取って無いようです。
散歩_f0089748_19451674.jpg
浄化センター公園では落ち葉がカサカサと秋を感じさせます。
散歩_f0089748_1947932.jpg
イチョウの木も少しずつ黄色く色づき始めています。
散歩_f0089748_1948926.jpg
フラワーセンターには皇帝ダリアの本数が増えていて、2mほどの高さの小さい木には花が咲いていましたが、4~5mの大きな木には蕾がたくさん付いていたが、まだしばらくは咲きそうではなかった。
散歩_f0089748_19524835.jpg

Commented by 大阪の西郷どん at 2011-11-01 20:05 x
ナラキンさん こんばんは!
昨日はソラ豆、エンドウの種蒔きおやっとさぁでした。
やがて畑作りのいろいろと勉強に成ります。?
今日は奥さまと散歩ですか。いいですね。
浄化槽って最初に訪ねた時間違って浄化槽の入り口から
電話したような・・・。好いところが有り散歩コ-スですね。

オフ会でまた楽しみましょうね。
きゅもおやっとさぁでした。
Commented by みーたん at 2011-11-01 21:51 x
近くにいいところがあるんですね。
お散歩コースにぴったりですね。
奥さまとの語らいが聞こえてきそうです。

皇帝ダリア、こちらではまだ見かけません。
Commented by はのそん at 2011-11-01 22:57 x
ナラキンさんお散歩いいですね。
周りに気配り目配り秋の移ろいを的確に感じ取り、写真に切り撮る。写真には登場していないご夫婦の姿とか季節の足音がこちらにまでその情景が伝わってまいります。さすがナラキンさんと感心しております。
Commented by 剛大好き at 2011-11-01 23:55 x
大きくて見事なザクロですね。
これだけの大きさだと食べるのに十分ですね。
私はザクロが好きです。
あの何とも云えない甘酸っぱい味がイイです。

皇帝ダリアは背が高いので目立ちますね。
自生しているのでしょうか?
山へ行っても見るコトはありません。
これだけ背が高くなるのであれば、自生は無理ですね。
途中で折れてしまいますね。

南港のインテックスでは銀杏がなってましたよ。
落下した銀杏は臭いので・・・苦手です。笑
Commented by narakin at 2011-11-02 20:24
大阪の西郷どん、浄化槽?? 浄化センター公園です。
最初に来たとき、そこまで行ったのですか。
我が家からそこまでは1.5kmほどですので、ほどよい散歩コースになります。

オフ会を楽しみにしています。
Commented by narakin at 2011-11-02 20:30
みーたんさん、皇帝ダリアは最近あちこちで見かけますよ。
花の時期は11月みたいです。
そちらでは、見かけないのですか。
Commented by narakin at 2011-11-02 20:35
はのそんさん、ゆっくりと歩いていると日頃目にしない色々な物が見えるので楽しいです。
デジカメを持って写真を撮るのも楽しい物です。
Commented by narakin at 2011-11-02 20:59
剛大好きさん、ザクロが好きなんだ。
私も小さい頃はよく食べていたものです。
誰も食べずにおいておくのも勿体ない話です。

皇帝ダリアは自生じゃなくて、フラワーセンターで数年前から栽培されていて、毎年数が増えているみたいです。
Commented by mn52yn53 at 2011-11-02 23:01
優雅な よい一時 いいですね~ う ら や ま し いです。 我が家の皇帝ダリアは、まだ咲く様子がありません。
Commented by narakin at 2011-11-02 23:08
房ちゃん、そちらの皇帝ダリアはまだですか。
11月末頃には咲くのではないでしょうか。
by narakin | 2011-11-01 19:53 | 風景 | Comments(10)