千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オキザリス

数日前から花が咲き始めました。
このオキザリスは夏の間は枯れていて、秋に入ってから芽を出して、11月から5月頃まで花を咲かせます。
球根性なので、ほったらかしていても、ちゃんと芽を出して花を咲かせてくれます。
f0089748_20463417.jpg
アップにするとなかなかキレイです。
f0089748_20472891.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-11-04 23:16 x
葉はクローバーのようですね。
小さい花ですか?
とても可愛いですね。

枯れていても、時期が来れば花が咲く。
知ってるんですね、時期を。
Commented by narakin at 2011-11-05 17:13
剛大好きさん、2~3cmほどの花です。
球根なので、栽培は楽です。
Commented by みーたん at 2011-11-05 22:28 x
オキザリス、白も可愛いですね。
内のは紫の葉っぱで、花はピンクです。
冬には亡くなってしまいますよね。
Commented by narakin at 2011-11-06 20:19
みーたんさん、オキザリスにはいろんな種類があるのですね。
この白いオキザリスは夏の間枯れて、秋から春にかけて花を付けています。
by narakin | 2011-11-04 20:50 | | Comments(4)