千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

金時ニンジン

8月5日に種蒔きした金時ニンジンを2本収穫した。
そこそこの出来かな。
f0089748_20425569.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-11-06 22:42 x
早いですね!
とりたての人参、生でかじっても美味しいですよね。
金時ニンジン、今度植えてみましょうか。来年ですね。
まだ全部耕してないので、なかなか豆が蒔けません。
Commented by はのそん at 2011-11-06 23:31 x
ナラキンさんが以前6月に金時人参の種まきをしたというので私も7月に蒔いてみましたが発芽率が悪く間引きしなくてもいいくらいに、ぱらっ・・ぱらっと生えているだけですがそれが幸いしてか、数は少ないものの充実した実入りになっているようです。
Commented by narakin at 2011-11-07 08:47
みーたんさん、ニンジンの種蒔きは来年になりますね。
たくさん作ってみてください。
ニンジンは土の様子によって芸術作品を楽しめます。
Commented by narakin at 2011-11-07 08:49
はのそんさん、ナラキン菜園でも今年のニンジンの発芽率が悪くて2~3回も咲いて種蒔きしています。
たしかに間引きしなくても良いくらいでした。
by narakin | 2011-11-06 20:43 | 家庭菜園 | Comments(4)