千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

エンドウの成長

10月31日に種蒔きしたエンドウ。
ツタンカーメンエンドウは見事に揃って成長を始めています。
f0089748_19464295.jpg
ところがスナップエンドウの方はマバラなんです。
f0089748_19523857.jpg
エンドウは発芽率が良いのですが、今年はどうしたのかな?
このような事態を想定していたわけではないのだが、種が余っていたので、反対側に予備として数カ所に種を蒔いていた。
f0089748_20258100.jpg
芽が出ていない場所に植え替えしました。
f0089748_207815.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-11-17 14:05 x
ナラキンさん こんにちは。
今日は関西地方はぽかぽかを過ぎて暑いですね。
事務所もク-ラ-を今入れました。
チンゲンサイを虫に食べられてチンガラッでしたね。怒
せっかく丹精こめた労力も・・・。
ツタンカーメンエンドウは順調に芽が出て成長していますね。
農業も色々と手間がかかりまが成果が良ければ苦労も救われると
云うものですね。
明日再度CT撮りに行きます。
19日は楽しみですね。PM7時からですのでゆっくり来てください。ナラキンさんの歌も楽しみに・・・しちょいよ。
Commented by narakin at 2011-11-17 20:16
大阪の西郷どん、大阪では今日は事務所でクーラーを入れるほど暑かったのですか。
こちらでは、そこまで暑くなかったですけどね。

明日CT撮りですか。
なにごともなければ良いですけどね。
19日が楽しみです。
Commented by みーたん at 2011-11-17 23:36 x
うちは今日種を蒔きしました。
連れ合いが植えたのですが・・深く植えすぎたっていってました。
芽が出るかな~??
Commented by narakin at 2011-11-18 10:52
みーたんさん、エンドウの種蒔きしましたか。
今からだと、冬越しを小さな状態で過ごせるのでちょうど良いかも。
by narakin | 2011-11-16 20:07 | 家庭菜園 | Comments(4)