千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜盗虫

早生玉葱の苗1本が根元から切り取られている。
f0089748_17311539.jpg
これは、あきらかに夜盗虫の仕業です。
昼間は土の中に隠れているのだよね。
周りを慎重に掘っていくと、かなり大きいのが出てきた。
憎っくき夜盗虫め、即刻、あちらの世界へ行ってもらいました。
f0089748_17394224.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2011-11-21 18:03 x
やっぱり夜盗虫なんだね。我が菜園でも1週間ほど前に1本の玉ねぎが株もとからちぎれて折れていました。そこら探してみたが見つからないので1本ぐらいええかと虫の生計に温情を与えたのだが、私の気持ちは伝わらなかったようで先日見ると今度は隣の玉ねぎが食いちぎられている。このままじゃこちらの生計が脅かされるということで、ナラキンさんと同じ行動に出ました。
Commented by 剛大好き at 2011-11-21 19:39 x
デカっ!
ここまで大きいと気持ち悪いですね。笑
釣りのエサになりそうですが・・・

掘って見つけるのも大変ですね。
その手間隙かけた安納芋・でこん、ありがたく戴きます。
Commented by narakin at 2011-11-21 20:34
はのそんさん、そちらでも夜盗虫にやられましたか。
こいつは見つけ次第やっとけないと、野菜がチングァラッとやららますからね。
Commented by narakin at 2011-11-21 20:43
剛大好きさん、釣りの餌ですか。
こいつはいただけません。
ミミズは釣りの餌になりますけどね。
by narakin | 2011-11-21 17:40 | 家庭菜園 | Comments(4)