千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

乙女椿

f0089748_19114317.jpg
我が家を建てた頃に苗を買って庭先に植えた木です。
もう三十数年にもなります。
毎年、春先にピンクの花をたくさん咲かせてくれます。
ところが、毎年、今頃に数輪の花を咲かせてくれるのです。
今年も1週間ほど前から花が咲いているのを確認していました。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-11-22 22:24 x
季節を間違って咲いたんですね。
やさしい乙女椿、色が好きです。

うちにも季節外れの花が咲いています。
温暖化で花の季節も変わってくるのでしょうか?
Commented by 剛大好き at 2011-11-23 01:16 x
なんとも優しい色ですね。
見ていると和みます。

この品種は春限定なのですか?

何かを語りかけているように咲いてる気がします。
Commented by narakin at 2011-11-23 18:17
みーたんさん、狂い咲きなのでしょうかね。
毎年、この時期に数輪さきますよ。

温暖化の絵に今日は確かにあるみたいですね。
Commented by narakin at 2011-11-23 18:20
剛大好きさん、この淡いピンクの色はホンワカとした優しい感じがします。

この乙女椿は基本的には春の椿だと思います。
サザンカは今頃から咲いていますが、椿は春に咲くのが普通ですよね。
by narakin | 2011-11-22 19:12 | | Comments(4)