千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋ジャガ初収穫

8月末に種芋を植え付けたジャガイモがまだ青々としているが、そろそろ収穫出来るまでになってきた。
f0089748_15412498.jpg
全部で50株ほどあるが、とりあえず8株だけ掘りました。
そこそこの大きさの芋が1株当たり3~4個付いていました。
不作でもなく、豊作でなく といったところかな。
f0089748_15442776.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-11-25 22:02
採れたておジャガを、どうして頂きましょうましょうか! 煮物もいいし お醤油で煮っころがしも ポテトサラダも、なんでもOKですね 豊作ですね。
Commented by はのそん at 2011-11-26 18:40 x
わおーっ。きれいなジャガイモが獲れましたね。
新じゃが見るからにおいしそうですね。我が菜園でも少しですが作っておりますが、葉がまだ青々としてもったいないので今少しおいておこうと思います。
今日は雨で延び延びになっていた玉ねぎの苗の植え付けをようやく実行いたしました。生産農家へ行くと束にして準備してくれていました。おまけに赤い玉ねぎに苗50本をいただきました。さらに畑の奥のミカン畑に行ったかと思うとみかんを4種類4キロほどおまけに頂きました。その後畑に移動し植えつけ2時間の農作業でした。
Commented by narakin at 2011-11-26 21:29
房ちゃん、採れたてのジャガイモはオデンに入れて食べました。
美味しかったですよ。
Commented by narakin at 2011-11-26 21:32
はのそんさん、良い生産農家さんと知り合いになりましたね。
注文した玉葱の苗だけでなく、赤玉ねぎの苗とミカンもたくさん頂いたのだ。
by narakin | 2011-11-25 15:45 | 家庭菜園 | Comments(4)