千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年最後の薩摩芋の収穫

薩摩芋は霜が降りる頃まで畑に置いていてもよいのです。
今年はいまだに霜が降りていないので、薩摩芋の蔓が比較的元気にしています。
f0089748_20512538.jpg
今日、残り16株全部を掘り出しました。
かなりたくさんの芋が収穫出来たよ。
f0089748_2053305.jpg
子供達に分けてあげましょう。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-12-07 21:47 x
いっぱいですね。
紅吾妻かな?芋にも種類がたくさんありますね。
ナラキンさん、サルビアコクシネアとレモンマリーゴールド、寒くなりましたので来春、暖かくなったら送りますね。
今からだとマリーゴールドが可哀そうですので・・・
挿し木も春の方がいいと思いますから。
Commented by はのそん at 2011-12-07 22:06 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。最後の芋ほりたくさん収穫できましたね。
際限なく収穫を続けるって大変だろうと思います。でも食べさせてあげたい家族がいるのが、そして喜んでくれる笑顔が返ってくるのが励み喜びとなり作り甲斐があるってもんです。私もボチボチながら見本にして後をついてまいります。
Commented by narakin at 2011-12-07 22:45
みーたんさん、ナルトキントキです。
いつも買っている種苗店ではナルトキントキしか扱っていないのですよ。
サルビアコクシネアとレモンマリーゴールド、来春送ってもらえるのですね。
ありがとうございます。
楽しみに待っています。
Commented by narakin at 2011-12-07 22:54
はのそんさん、ナラキン菜園は、有り難いことにいつも何かが収穫出来ています。
野菜作りは結果がすぐに結果が出るのでやり甲斐があります。
とは言っても、いつも奇麗に出来るとはかぎらないけどね。
by narakin | 2011-12-07 20:54 | 家庭菜園 | Comments(4)