千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

レタス

9月に苗を植えたレタスがやっと収穫出来るまでになった。
かなり元気です。
今日、1個収穫してみました。
思ったより奇麗に出来ています。
f0089748_21153561.jpg
レタスは虫がつきにくいです。
キャベツとか白菜みたいに虫食いの痕は目立たないけど、よく見ると小さな虫がついています。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-12-09 21:27 x
バリバリと生で食べたらおいしそうですね。
綺麗にできていますね~^^*
レタスは虫がつきにくいのですか、うちでも来年は植えてみようかな。
いなの時期植えるもんはありませんよね。収穫に行くだけです。
Commented by はのそん at 2011-12-09 22:02 x
いやーぁよくできましたね。自前で育てたレタスの味如何だったかな?獲れたてのものを手でちぎってサラダでパリパリッ、しゃきしゃき最高ですね。みーたんさんと同じく私も来年は挑戦と行くかな。
Commented by 昔マドンナ at 2011-12-10 18:17 x
いいな~毎日私達が買って食べてる野菜が収穫できて。
苦労も吹っ飛びますね。
Commented by narakin at 2011-12-10 21:01
みーたんさん、取りたての生でパリパリと美味しく食べました。
来年植えてみて下さい。
路地では今からは植える物はないですね。
しかしビニールトンネルをすると小松菜、チンゲンサイ、ホウレンソウなど植える琴が出来ます。
Commented by narakin at 2011-12-10 21:05
はのそんさん、穫りたてを手でちぎって生でパリパリと肉のあいます。
虫がつきにくいけど、全くつかないと言うわけでもないです。
来年は挑戦してみて下さい。
Commented by narakin at 2011-12-10 21:11
昔マドンナさん、野菜作りは楽しいですよ。
自家製の野菜は美味しいですが、金勘定すると買っている方が安いかも。
それでも、収穫するときの嬉しさはないごとにも代えがたいです。
Commented by mn52yn53 at 2011-12-10 21:57
綺麗な レタスができましたね すっかり農家のおじさまが、定着しましたね。パチパチ!!。
Commented by narakin at 2011-12-10 22:27
房ちゃん、そうです、すっかり農家のおじさんになりました。(笑)
趣味と実益とさらに健康維持に最適です。
by narakin | 2011-12-09 21:21 | 家庭菜園 | Comments(8)