千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロウバイの花

そろそろ花が咲きそうだと思っていたら、昨日から咲いていたみたい。
数輪の花が咲いていました。
f0089748_2055865.jpg
毎年、ヒヨドリが来て花をついばんでいるのだが、今年は今のところヒヨドリの姿を見ない。
そう言えば、サザンカの下にある万両の実も全部綺麗に残っている。
f0089748_2058685.jpg
さらに、ナラキン菜園にあるピラカンサスの実もほとんど残っているではないか。
f0089748_2059460.jpg
例年だと今頃にはヒヨドリに大半食べられてなくなるんだけどね。
今年は暖かくて、山の方でも鳥の餌になる木の実がたくさんあるのかな。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-01-10 08:36 x
おはようございます。
そうなんですよね、こちらでもまだメジロを見ません。
千葉の方へは来ているみたいですが・・・
やはり山にえさが豊富なんですかね。

ロウバイ、咲きましたね。
Commented by 剛大好き at 2012-01-10 10:34 x
そうそう、土曜日の朝のこと・・・
ウォーキング中にイイ香りが・・・
何の香りか思い出せず、暫く歩きながら思い出してました。
「蝋梅や・・・」
突然蘇る記憶。
ただ、思い出すまでに時間を要しました。笑

もう咲いてますね。
また道明寺天満宮へ写真を撮りに行ってみよう。
Commented by narakin at 2012-01-10 21:59
みーたんさん、そちらでも野鳥の被害は少ないのですね。
山の餌が豊富なんでしょう。
ロウバイガ咲いたので、次は何が咲くのか楽しみです。
とは言っても、みーたんの庭ほどの種類は無いですけどね。
Commented by narakin at 2012-01-10 22:01
剛大好きさん、そちらでもロウバイが咲き始めているのですね。
道明寺天満宮のロウバイを一度は見てみたいと思っているのですが、いつが満開になるのでしょうね。
by narakin | 2012-01-09 21:02 | | Comments(4)