千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のレタス

昨秋の植え付けたレタスがまだ残っていたが、ついに最後の収穫でした。
f0089748_22281454.jpg
2個だけ残っていた物は霜に当たって外側の葉がやられているが真ん中の葉はなんとか大丈夫。
外側の傷んだ葉を取り除いた残りはこんなに小さい。
それでも、シャキシャキした歯触りで美味しかった。
f0089748_22315427.jpg

ブロッコリーはまだ穫れています。
f0089748_22331288.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2012-02-14 00:08 x
大きなブロッコリーですね。
うちはもう脇芽しかありません。
レタスは寒さに弱いのですか、そういえばチシャも弱いみたいで、外の葉が変になっています。
レタス美味しかったことでしょう。
Commented by narakin at 2012-02-14 18:53
みーたんさん、レタスもチシャも寒さでだいぶやられますね。
ブロッコリーは脇芽も楽しめるので重宝します。
そろそろ春野菜の準備をしなくてはならないのですが、飴が降るし寒いのでなかなかやる気が出ません。
by narakin | 2012-02-13 22:33 | 家庭菜園 | Comments(2)