千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

剪定

ナラキン菜園の端っこに植わっているピラカンサスの実がほとんど無くなった。
放っていると枝が勝手に伸びてくるので、せんていする必要があります。
f0089748_21324668.jpg
夏場には、休憩時の日陰を作ってくれるので、ある程度枝が張ってくれる方が助かっていたのです。
隣に植えたビワの木が日陰を作ってくれるまでに大きくなってきているので、ピラカンサスノ木を大幅に切り詰めることにした。
バッサリと切り詰めてさっぱりしたよ。
f0089748_21383116.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2012-02-20 21:50
夏の木陰を、作ってくれる木もしっかり面倒を見ておられるのですね。
暑い夏、木陰は大切ですよね。びわの木もあったのですね。それに、しても畑のシーズンOFFもいろいろ仕事があるのですね。
Commented by narakin at 2012-02-20 22:03
房ちゃん、冬の間もいろいろとやることがあるのです。
特に、春の種蒔きとか苗の植え付けとかの為に土作りも大事な仕事です。
Commented by みーたん at 2012-02-20 23:28 x
ピラカンサ、鳥が食べたのですか?
実がなくなったって??

剪定してすっきりしましたね。
陽が当たるので又実がいっぱいなることでしょう。
Commented by narakin at 2012-02-21 18:55
みーたんさん、たぶん鳥が食べたのでしょうね。
剪定したすっきりしました。
by narakin | 2012-02-20 21:39 | 家庭菜園 | Comments(4)