千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホウレンソウ

ビニールトンネル内に小松菜と一緒に種蒔きしたホウレンソウがやっと15cmほどに伸びてきた。
f0089748_202154.jpg
大きな物から30本ほど間引き。
十分に使える大きさです。
f0089748_20221495.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-02-22 11:13 x
近所の畑の小松菜は野ざらしです。
アレは多分、小松菜・・・
野ざらしでも育つのかな?

ホウレンソウとベーコンを炒めたのが好きです。
アレ・・・ご飯が何杯も食べられます。笑
Commented by 昔マドンナ at 2012-02-22 11:44 x
柔らかそうなホウレンソウですね~今、野菜が高騰してるので羨ましいです。
Commented by narakin at 2012-02-22 17:40
剛大好きさん、小松菜は寒さにも強いですが、寒いと成長しません。
野ざらしだと、たぶん年末までに育ったものがまだ残っているのかも。

ホウレンソウとベーコンを炒めた物ですか。
塩っ気がきいているので、ご飯がすすむでしょう。
Commented by みーたん at 2012-02-22 21:54 x
やっぱりハウスのものですね。
来年は作ってもらいましょう。
こんなに綺麗なホウレンソウができるんですもの。
Commented by narakin at 2012-02-22 22:53
昔マドンナさん、ビニールトンネルの中で育ったので柔らかいです。
年末までに大きくなって霜にあたったホウレンソウは甘味が出て美味しいのですよ。
Commented by narakin at 2012-02-22 22:55
みーたんさん、ビニールトンネル内で栽培すると奇麗なホウレンソウが作れます。
来年は是非チャレンジしてみてください。
by narakin | 2012-02-21 20:22 | 家庭菜園 | Comments(6)