千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリー

ブロッコリーは主花蕾を切り取った後に出て来る脇芽の花蕾も利用出来るのです。
今日は残っていた脇芽の花蕾を収穫でした。
f0089748_20564821.jpg
11月半ば頃から今まで長期間にわたり、収穫出来て重宝しました。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-03-05 23:12 x
2番手のブロッコリーもいいものができましたね。
まだこれからいっぱい目が出るのではないですか?
もう抜いてしまったのでしょうか??
ブロッコリーの茎が甘くて美味しいのでだい好きです。
Commented by narakin at 2012-03-06 19:58
みーたんさん、ブロッコリーの脇芽もそろそろ終わりでそ。
これから出る脇芽は花になるのが早いです。
明日、全部抜いてしまう予定です。
Commented by 剛大好き at 2012-03-06 20:42 x
ブロッコリーってそんなに長期間に亘って収穫が可能なんですか?

ブロッコリー、私は茹でたブロッコリーをそのまま食べるのが好きです。ドレッシングも何もかけずに。
Commented by narakin at 2012-03-07 13:09
剛大好きさん、ブロッコリーは脇芽がどんどん出て来るので、かなり長期間にわたって収穫出来るのですよ。
茹でたブロッコリーが一番かな。
by narakin | 2012-03-05 21:00 | 家庭菜園 | Comments(4)