千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツクシが出たよ

 ♪ 春は名のみの風の寒さや ♪
今日は風が強くて寒かった。 明日も寒くなるのだそうです。
そんな中でも、ツクシが顔を出していました。
今年は例年よりも遅いみたい。
f0089748_2127392.jpg
春の花が色々咲いていました。
オオイヌノフグリの花
f0089748_21301064.jpg
ハコベの花
f0089748_21324648.jpg
ホトケノザの花、別名はサンガイグサ(三階草)
f0089748_21343084.jpg
ついでに、西洋タンポポの花。この花は年中咲いています。
f0089748_21353679.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-03-20 12:30 x
ツクシ、出てますね。
ツクシを見ると春を感じますね。
数年前、一度だけツクシを摘んで卵でとじて食べたコトがあります。
卵の味しかしませんでしたけど・・・笑

小さな花も咲いてますね。
寒い日が続いてますが、確実に季節は進んでいますね。
Commented by narakin at 2012-03-20 20:14
剛大好きさん、ツクシを見ると春ですね。
ツクシの卵とじとか佃煮とかあるみたいですね。
私も昔に卵とじを食べた記憶がありますが、美味しいとは思えなかったです。
確実に季節は進んでいます。
Commented by みーたん at 2012-03-20 23:18 x
春ですね、つくしが出てオオイヌフグリが咲いて、
土手も春になってきましたね。
今日畑に行きましたが、よもぎもだいぶ伸びていました。
春探し、楽しいですね、
Commented by narakin at 2012-03-21 20:42
みーたんさん、自然は正直ですね。
土手の草花が賑やかになりつつあります。
よもぎ フンノモッ が懐かしい。 母親が良く作ってくれていました。
by narakin | 2012-03-19 21:37 | | Comments(4)