人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐

今日は朝から西よりの強風が吹いて、まさに春の嵐状態。
春一番かと思われるほど。
今年は、関西地方では春一番は無かったとのこと。
ウィキペディアによると
「春一番(はるいちばん)は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。」
とういことで、今日の強風は春一番とは言えないのですね。

夕方、畑に行ってみると玉ねぎの葉が見事に東側になびいていました。
春の嵐_f0089748_2137760.jpg
家の中では、だんご3兄弟の嵐です。
男の子3人もいると、部屋の中はグチャグチャ
上の2人は歳が近いこともあり、2人でよく遊んでくれます。
春の嵐_f0089748_21434182.jpg
下のKy太はじいちゃんに遊んで貰ってご機嫌です。
春の嵐_f0089748_21463177.jpg

Commented by みーたん at 2012-03-24 21:51 x
風が強かったですね。
広島では初めての黄砂が観測されたそうです。
花粉が収まるころになると、黄砂がやってきます。
困ったものです。

男の子3人は賑やかでしょうね。
子守りお疲れさまでした。
Commented by 昔マドンナ at 2012-03-24 22:01 x
鹿児島も風が強く寒い一日でした。だんご3兄弟、大きくなりましたね~
春休みに入って、じいちゃんも孫の相手と忙しくなりましたね^^;
元気が何よりです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-03-25 19:05 x
昨日はお孫さん達の守でしたか。
おやっとさぁです。可愛いけど疲れますね。笑
うちでも孫は男の子2人と甥っ子、姪っ子も良く
遊びに来ますが一緒に成った時は家の中を走る廻るは飛び跳ねるはで家の中は無茶苦茶になります。家内も帰った後は片付けに
おうわらわと云った感じ・・・。走るなと云ってもマグロと同じ。
今日は朝の内は好い天気でしたが夕方雨に成ってきました。
事務所そろそろ帰ります。おやっとさぁ。
Commented by narakin at 2012-03-25 20:17
みーたんさん、もう黄砂が観測されたのですか。
困ったものですね。
Commented by narakin at 2012-03-25 20:20
昔マドンナさん、昨日は全国的に強風が吹いたみたいですね。
子供達の成長は早いものです。
上の2人は勝手に遊んでくれるので、だいぶ楽になりました。
Commented by narakin at 2012-03-25 20:24
大阪の西郷どん、そちらでもお孫ちゃんたちが来たら家の中はむちゃくちゃになりますか。
特に男の子は大変でしょう。
やっぱり走り回りますよね。
by narakin | 2012-03-24 21:47 | | Comments(6)