千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沈丁花

2年前に買って来て植えた沈丁花。
今年もたくさん花を付けてくれました。
f0089748_20292810.jpg
f0089748_20294596.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-03-27 20:51 x
こちらも沈丁花ですね。
ナラキンさんの庭も、みーたんさんの庭も沈丁花祭りですね。笑

イイ香りが漂っていいですね。
Commented by みーたん at 2012-03-27 21:33 x
同じように咲いていますね。
もうこんなに大きくなったのですね。
いい香りが楽しめますね。
うちの木は昨年半分くらい枯れてしまって、今年は花も少なめです。
挿し木してもう1本育てておこうと思います。
Commented by 昔マドンナ at 2012-03-27 21:53 x
2年でこんなに咲くようになるんですね。私も買ってきて植えようかな。
花の咲く木、実のなる木が楽しみで良いですね。
Commented by narakin at 2012-03-28 18:52
剛大好きさん、我が家だけでなく、あちこちで沈丁花の良い香りがしています。
Commented by narakin at 2012-03-28 18:56
みーたんさん、買った時は30cmほどだったのが、1mほどになっています。
そちらの気は半分枯れたのですか。
かなりの老木なんですか?
挿し木して完全に枯れた時に供えなくてはいけませんね。
Commented by narakin at 2012-03-28 18:59
昔マドンナさん、沈丁花はけっこう強い木ですので、植えたら良いですよ。
いろいろと植えたら楽しみも増えますよ。
by narakin | 2012-03-27 20:30 | | Comments(6)