千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坊ちゃんカボチャ

今日、ニガウリとハヤトウリの棚を作っていたら、菜園仲間のおばちゃんが 坊ちゃんカボチャ の苗2本を貰いました。
f0089748_20582151.jpg
5月連休前後に苗を買って植え付ける予定で、場所を確保していつでも植えることが出来るようにしていたので、早速植え付けです。
f0089748_2163232.jpg
植え付けた後、防風、防寒用にビニールのキャップをしました。
f0089748_21121676.jpg

夕方に、ニガウリとハヤトウリの棚がやっと完成したよ。
連休前後に、右側にニガウリを、左側にハヤトウリを植える予定です。
f0089748_21113930.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2012-04-15 21:51 x
ツルものをお互い持たせあう手法今年も健在ですね。
豊作をお祈りいたします。
今日は会社のOBの集まりで近くの公園での花見でした。
満開を過ぎちらほら散り始めていてよか風情でしたよ。
Commented by みーたん at 2012-04-16 07:57 x
何時の手際の良いナラキン菜園、みならうことがいっぱいあります。
広いからいいですね。
うちはもっとあればなぁ~なんて贅沢いっています。
菜園初めて見ると意外と植えたいものがあって困っています。
とても全部は植えられません。
Commented by narakin at 2012-04-16 09:07
はのそんさん、会社のOBの集まりで花見でしたか。
共通の話題があって、楽しかったことでしょう。
花びらがハラハラと落ちてくる様子は風情があったことでしょう。
Commented by narakin at 2012-04-16 09:11
みーたんさん、菜園やりだしたら、あれもこれ植えたい物が出てきて、広い畑が欲しくなるのですよね。
by narakin | 2012-04-15 21:15 | 家庭菜園 | Comments(4)