千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チューリップ満開

今日は2回目の投稿です。
f0089748_2213461.jpg
昼間天気が良すぎてチューリップの花が開きすぎ。
背の高い花と背の低い花があります。
背の低い花は八重咲です。
f0089748_2273143.jpg
f0089748_2275351.jpg
背の高い花は一重です。
フリルのついた花も奇麗でしょう。
f0089748_229561.jpg


ついでにラナンキュラスの花
f0089748_2210189.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2012-04-19 23:05 x
満開のチューリップの花!さいた~さいた~♪と孫ちゃん達の歌が聞こえてきそうですね^^;
うちも咲きましたが、はなびらは散ってます。
この後、どうするんですかね?
Commented by narakin at 2012-04-20 21:04
昔マドンナさん、チューリップの花びらが散ってしまいましたか。
花の茎を切り取り、花の肥料をやってあげたら球根が太って、来年もまた花をさかせてくれますよ。
Commented by みーたん at 2012-04-21 00:15 x
きれいに咲きましたね。
この球根掘り出さないのですか。
だんだんと小さくはなりませんか?
ラナンキュラスも八重できれいですね。
おまけだなんて・・・言わないでって言ってるようです。
Commented by narakin at 2012-04-21 12:41
みーたんさん、チューリップの球根は葉が枯れたら掘り出しますよ。
花びらが落ちたら花の茎を切って追肥してやると球根があまり小さくならないです。でも最初よりは小さいかな。

ラナンキュラスは鉢植えにしているのですが、肥料が足りなかったのか葉っぱが元気なかったのですが、なんとか花が咲きました。
by narakin | 2012-04-19 22:10 | | Comments(4)