千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハヤトウリの植え付け

昨年収穫したハヤト瓜を段ボール箱に入れた屋内においていたら、もう芽が出ていました。
f0089748_21144391.jpg
箱から出したらこんな状態。
f0089748_21154342.jpg
ちょっと早いけど畑に植え付けることにした。
芽を上にして、半分土の中に埋めます。
f0089748_21174267.jpg
2個もあったら十分。
こんな状態です。
f0089748_21201099.jpg
マルチ代わりに敷き藁をして完了です。
f0089748_2121448.jpg
ハヤトウリは1株で100個近くも収穫出来るのですよ。
[PR]
Commented by mi-tann at 2012-04-21 23:53 x
たった2個であんなにできるのですか。
やはり広い畑が欲しいですね。

それにしてもいつもきちんとされて・・・
大きく育つはずですね。
Commented by narakin at 2012-04-22 20:18
みーたんさん、ハヤトウリはたくさん取ります。
畑が広いといろいろと好きに出来ますが、手入れは大変です。
by narakin | 2012-04-20 21:23 | 家庭菜園 | Comments(2)