千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間引き大根

2月末に種蒔きした大根がかなり大きくなってきたので、間引き。
f0089748_2138792.jpg
一番大きな大根で直径3。5cmほどあります。
葉っぱ炒めて醤油とみりんで味付けしてシーチキンを和えてまた炒めると美味しいです。
味噌汁の具にもなりますよ。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2012-04-21 22:57
そうそうおろ抜いた 大根葉 塩もみして一夜漬け 温かいご飯 美味しいですよね ご飯がいくらでも、食べられます。 
Commented by みーたん at 2012-04-21 23:54 x
もうこんない大きくなって・・・うちは今から植えるみたいですよ。
私も間引き菜大好きです。
Commented by 剛大好き at 2012-04-22 08:41 x
大根の葉、美味しいですよね。
私はシンプルにシラスと炒めたものをご飯と一緒に食べるのが好きです。

あ~ 腹減ってきた。笑
Commented by narakin at 2012-04-22 20:25
房ちゃん、塩もみして一夜漬け ご飯のお伴に美味しいですよね。
Commented by narakin at 2012-04-22 20:27
みーたんさん、ナラキン菜園の大根は春大根です。
今から植えるのは夏大根ですね。
間引き菜は柔らかくて美味しいです。
Commented by narakin at 2012-04-22 20:29
剛大好きさん、しらすと炒めたものもご飯のお伴に最高です。
by narakin | 2012-04-21 21:41 | 家庭菜園 | Comments(6)