千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安納芋

去年、たまたま安納芋の苗を買ったホームセンターに今年もそろそろ出ているだろうと、昨日夕方寄ってみたら、売り切れ。
店員に聞いたら今日また入荷する予定だときいたので、今日、11時頃行ったらまだ出ていない。
近くの店員に聞いたら、しばらく入荷予定が無いというではないか。
納得いかないので、別な店員に聞いても、はっきりしない。
さらに別の店員に聞いたら、入荷予定があるかないかを調べてくれて、入荷予定があったみたいです。
「入荷しているかどうか見てきますから、ちょっと待ってください。」と言って調べに行ってくれたのですが、まだ入っていなかったみたい、「いつ入荷するか判らないので、入荷したら電話します。」とのことだったで、私の電話番号を教えて置いたのです。
仕方ないので、一旦帰って、昼ご飯を食べてゆっくりしていたら、「安納芋の苗が入りました。」と電話がかかってきた。
早速とんでいって、20本入りの1パックを580円で購入。
f0089748_21231419.jpg
植える予定の場所はここ。まだ極早生玉ねぎが残っています。
f0089748_21274179.jpg
予定では、5月に入ったら、この極早生玉ねぎを撤去して、苗を買ってきた植え付けるつもりだったのに。
急遽、残っている極早生玉ねぎを撤去して、堆肥を鋤き込んで植え付けでした。
f0089748_2129553.jpg
薩摩芋は肥料が少ない方が良く出来るので、堆肥だけで十分なんですよ。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-04-28 21:13 x
安納芋の苗売っているんですか。
20本単位で売っているっていいですね。
たくさんは必要ありませんものね。
何をしても早いナラキンさん、安納芋がいっぱいなりますように。。。うちはイモは植えられません。
タヌキに食べられるみたいです。
Commented by narakin at 2012-04-28 21:22
みーたんさん、安納芋の苗を売っている所は少ないですが、最近は安納芋が有名になったので、苗が出ると、あっと言う間に売り切れるみたいです。
そちらの畑ではタヌキが出るのですか。
芋とかトウモロコシはタヌキの好物だから、大変ですね。
by narakin | 2012-04-27 21:36 | 家庭菜園 | Comments(2)