千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花色々

我が家の庭にも種類は少ないですが、色々な花が咲いています。
スズランが咲き始めました。
f0089748_21414674.jpg

昨年、ご近所さんに頂いてキンモクセイの下に植えてあるエビネラン2種類。
f0089748_21271652.jpg
スパラキシスも色違いで2種類。
赤い方は指宿の実家で亡母が育てていたものです。
白い方はみーたんさんに貰ったもの。
f0089748_2131671.jpg
フリージアも満開
f0089748_21322427.jpg
スズラン水仙はそろそろ終わりですが、長いこと咲いています。
f0089748_2134325.jpg
ビオラとハナニラ。
ハナニラもそろそろおわりです。
f0089748_21351477.jpg
うんべ(ムベ)の花と花水木の花です。
うんべは毎年花はたくさん咲くのですが、実は数個しか付いてくれないのです。今年こそはたくさんの実が付いてくれないかな。
f0089748_21402146.jpg

ナラキン菜園の道路際に作っている花壇
手前の植えたての苗は、堆肥場に自然に生えてきたヒマワリを植え替えたもの。
この花壇に約1m間隔で8本植えました。
f0089748_21474873.jpg
キンセンカが満開
f0089748_21492162.jpg
ここにもスパラキシスが咲いています。
バビアナも植えているが、花はまだです。
f0089748_2151474.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-04-29 18:30 x
ナラキンさんのところも花がいっぱいですね~
様々な花・色があるとなんだか楽しいですね。

うんべの実ってどんなものでしょうか?
Commented by narakin at 2012-04-29 20:49
剛大好きさん、花が咲くと庭が明るくなって嬉しくなります。

うんべの実はアケビに似ています。
アケビみたいに割れることはないです。
2010-12-07 に投稿していますので、見て下さい。
Commented by みーたん at 2012-04-30 12:47 x
さいていますね^^^*
いっぱい!!
うちと同じような花が咲いています。
ムベがあるなんて羨ましいです。
田舎で食べてた頃がな懐かしいです。
たくさんなるといいですね。
Commented by narakin at 2012-04-30 20:26
みーたんさん、そちらには種類がとてもじゃないけど敵いません。
ムベは数年前に兄から貰った苗からこんなに大きくなったものです。
by narakin | 2012-04-28 21:54 | | Comments(4)