千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

小松菜

3月20日に種蒔きした小松菜が大きくなってきた。
f0089748_2133610.jpg
種蒔きしてから防虫ネットをしていたのに、葉っぱは小さな虫食いの穴があいています。
f0089748_216051.jpg
この程度なら十分に食べることができるので、収穫して厚揚げと一緒に炊いてもらいました。
美味しかったよ。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-04-29 22:04 x
立派に成長しましたね。
虫に食べられるのは安全な証。
ちょっとの虫食いなんて大丈夫!

防虫ネットを潜り抜けて進入する虫、どうしても食べたかったんでしょうね。笑
例の夜盗虫ってやつですかね?
Commented by みーたん at 2012-04-30 12:50 x
小松菜が育っていますね^^^*
柔らかくて美味しそうです。

うちは植えていませんので、隣の畑の人から貰います。
春の葉物は虫対策が大変ですものね。
油揚げと炊いた小松菜、美味しそう。。。
Commented by narakin at 2012-04-30 20:38
剛大好きさん、夜盗虫だとこんな可愛らしい喰い方じゃないです。
よく分からないけど、小さな虫みたいですよ。
Commented by narakin at 2012-04-30 20:41
みーたんさん、春の葉物は虫の餌をつくっているようなものです。
隣の畑から貰えて良いですね。
Commented by mn52yn53 at 2012-05-01 20:24
対策が年々、強化され、綺麗な出来ですね。私もほうれん草が少し大きくなり楽しみです(私の食べる分だけ)
Commented by narakin at 2012-05-01 22:39
房ちゃん、ほうれん草を植えているのですか。
収穫が楽しみですね。
by narakin | 2012-04-29 21:09 | 家庭菜園 | Comments(6)