千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の収穫

春キャベツがやっと初収穫です。
20cmほどの大きさです。
f0089748_21465750.jpg
昨年10月16日に種蒔きしたので、収穫するまで半年以上かかったことになります。
ちょっと時間がかかりすぎ。

ほうれん草も大きくなったよ。
これで、30cmほどの大きさ。
f0089748_21522116.jpg
こちらは3月10日に種蒔きしたので、1月半で収穫です。
種類によって、収穫までの時間がこれだけ違うんですね。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2012-05-03 00:46 x
春キャベツも、ホウレンソウも柔らかくて美味しいでしょうね。
東京の方ではキャベツが凄く高いって娘がこぼしてました。
今が一番美味しい季節なのにね。でもそれだけ時間がかかってるんですね。
Commented by narakin at 2012-05-03 20:37
昔マドンナさん、東京ではキャベツが凄く高いのですか。
福島の原発事故の影響も大きいのかな。
春キャベツは美味しいですよ。
Commented by 剛大好き at 2012-05-03 20:43 x
春キャベツ、凄く柔らかそうですね。
私としては、ドレッシング等は使わずにそのまま食べてみたいです。

ホウレンソウも綺麗な色してますね。
根元の部分は何故赤いんでしょうか?
Commented by narakin at 2012-05-03 21:11
剛大好きさん、春キャベツは柔らかくて美味しいです。
私も生で食べるのが好きです。

ほうれん草の根元が赤いのはなぜなんでしょう。
考えたことがなかった。
by narakin | 2012-05-02 21:57 | 家庭菜園 | Comments(4)