千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

青シソの植え付け

青シソは、毎年、こぼれ種から勝手に生えてきます。
植え替えるのに手頃な大きさになってきている。
f0089748_21352997.jpg
今日は10本を定植しました。
f0089748_21382995.jpg
青シソは大量に使うことはないので、1本でも良いのだが、保険の意味もあって毎年10本前後を植えています。
[PR]
Commented by しったれ at 2012-05-20 15:03 x
青シソ、手入れ大変なのでしょうか?
野菜、花いっぱい栽培されて、夫婦で旅行の時は、水やりとか息子さんがやるのでしょうか?素朴な疑問ですが!
Commented by 剛大好き at 2012-05-20 20:23 x
青シソって勝手に?
適当な大きさに成長したら植え替えるんですね。
知らんかった。

確かに青シソを大量に使うことってないですね。
でも、美味しい野菜ですね。
Commented by narakin at 2012-05-20 21:39
しったれさん、青シソは植えたらほったらかしです。
農薬を使わないので、虫食いがありますけどね。
旅行などで留守の時には畑はなにもしませんが、庭の花木の水やりはお隣さんにお願いしています。
Commented by narakin at 2012-05-20 21:42
剛大好きさん、青シソは花が咲いて実が出来て枯れるまで畑に置いているので、種がたくさん落ちるのです。
それで春になって暖かくなってくると芽が出て来るのですよ。
Commented by みーたん at 2012-05-21 22:32 x
保険の意味でね・・・なあるほど。
うちもこぼれだ根から出た芽を大切にしています。
Commented by narakin at 2012-05-22 20:49
みーたんさん、畑に余裕があるので、保険の意味でたくさん植えています。
こぼれ種の芽は有り難いですよね。
by narakin | 2012-05-19 21:40 | 家庭菜園 | Comments(6)