千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落花生の芽

6月6日に種蒔きして鳥対策としてべたがけしていたネット。
f0089748_2104422.jpg

芽がほぼ出揃ったので、鳥対策のべたがけネットを除去。
f0089748_2153779.jpg
1ヶ所に2粒ずつ蒔いたのがほぼ全部芽を出しています。
落花生は発芽率が高いのですよね。
f0089748_2193022.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2012-05-21 22:45 x
ピーナツ、いっぱい芽が出ましたね。
うちも間引かなければと思いますが・・・まだそのままです。

広い畑が必要なんですね。
狭いところで上手くできるか心配ですが。
Commented by 剛大好き at 2012-05-22 09:55 x
今年もいっぱい収穫できますね。

ネットがあっても芽は曲がらずに真っ直ぐ伸びるんですね。
面白いなぁ。
Commented by takakumayama at 2012-05-22 17:33 x
植えた豆の数だけ芽が出てきましたね。
小さい頃落花生が葉がいっぱい伸びた頃、草が出てきてむしりに
行きました。
それが梅雨明けの暑い日で草もよく伸びていましたが抜くのは
簡単でした。あの暑かった事を思い出しました。
Commented by narakin at 2012-05-22 20:25
みーたんさん、基本的には1ヶ所1株ですが、2株でも良い見たいです。
株間は30cmは必要ですね。
Commented by narakin at 2012-05-22 20:28
剛大好きさん、落花生は比較的簡単にできるみたいです。
1株で数十個も収穫出来るで、今年もたくさん穫れそうです。

植物の芽は強いですよ。軽いネットなので、曲がることないですね。
Commented by narakin at 2012-05-22 20:37
takakumayama さん、落花生はほとんど発芽します。
小さい頃落花生畑の草むしりをしていたのですか。
暑い時だから大変だったでしょう。
by narakin | 2012-05-21 21:10 | 家庭菜園 | Comments(6)