千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

里芋の芽

3月末に種芋を植え付けた里芋が全部芽が出てきた。
f0089748_2131821.jpg

これが一番小さいので、最後に出てきた芽かな。
2~3日前に出てきたみたいです。
f0089748_2174938.jpg
最初に出てきた芽はすでにこんなに大きくなっている。
f0089748_2155645.jpg

収穫は10月頃の予定。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-05-22 23:57 x
うちも同じくらい芽が出ています。
追肥するのはまだでしょうか。
どのくらいになったらするのでしょうか?

全部で4種類も植えました。
楽しみです。
Commented by 剛大好き at 2012-05-23 10:33 x
小さくても見覚えのある葉ですね。
この茎も食べられるんでしたっけ?

みーたんさんが言う4種類って、里芋にも種類があるんですか?
Commented by narakin at 2012-05-23 21:01
みーたんさん、里芋4種類も植えたのですか。
追肥は根が出揃った今頃と6月末頃に除草、土寄せ・追肥をします。
Commented by narakin at 2012-05-23 21:14
剛大好きさん、里芋の茎は食べないですね。
食べるのはズイキ又の名を芋茎(いもがら)です。
見た目は同じだけど、芋茎の芋は食べないですね。
by narakin | 2012-05-22 21:08 | 家庭菜園 | Comments(4)