千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レタス初収穫

3月初めにポットに種蒔きして、4月12日に定植したレタスが大きくなってきた。
f0089748_19271466.jpg
防虫ネットをしているので、虫食いがほとんど無い。
もともとレタスは虫がつきにくいですけどね。

1個だけ初収穫です。
直径が約20cm。上出来です。
長雨にあたると腐りやすいのですが、このところ ほとんど雨が降らないのが幸いして、綺麗に出来ています。
f0089748_19284659.jpg

[PR]
Commented by mn52 at 2012-05-25 20:48 x
何でもすごいですね!! 綺麗なレタス いったいどれだけの農作物をつくっておられますか! すごい。 ナラキンさん家の隣に引越したいでーす。
Commented by narakin at 2012-05-25 21:11
房ちゃん、いつもいつも綺麗な野菜が出来ている訳ではないですよ。
それでも、いつでもなにがしかの野菜を収穫出来ています。
現在どれだけの農作物があるんでしょうね。
芽が出たばかりのものも入れると40種類以上あるかな。
Commented by みーたん at 2012-05-25 23:40 x
何でも作っちゃうナラキンさん、レタスは冬のものだと思っていました。
考えを改めて作ってもらおうかな。
まだ二葉マークの夫には難しいかな。
Commented by 昔マドンナ at 2012-05-26 12:49 x
柔らかそうなみずみずしいレタスですね!
こんな上質のレタス買おうと思ってもないです。羨ましい。
Commented by narakin at 2012-05-26 19:58
みーたんさん、レタスは冬と今頃と2回穫れます。
比較的作りやすいです。
Commented by narakin at 2012-05-26 20:01
昔マドンナさん、取り立てのレタスはみずみずしくて美味しいです。
by narakin | 2012-05-25 19:31 | 家庭菜園 | Comments(6)