千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グリーンカーテン準備

リビング窓際のグリーンカーテンになる苗をそろそろ植えなくては。
花壇のチューリップが完全にお終いになったので、全部掘りだして「花と野菜の培養土」を鋤き込んで、ニガウリ1本、沖縄スズメウリ1本、朝顔8本を植え付けでした。
f0089748_20201838.jpg
今日はとりあえず植え付けだけ。
蔓を這わすネット張りは2~3日中にしましょう。
夕方作業をしていたのだが、ヤブ蚊がブンブンとうるさいこと。
虫除けのスプレーを体中に吹き付けていたのだが、それでもやってくるのです。
幸いに蚊には刺されなかったみたいです。

昨日は雨が降っていなかったので、今日はイチゴが大量に穫れました。
そろそろ、終わりに近づいています。
f0089748_20271111.jpg

[PR]
Commented by しったれ at 2012-05-27 14:59 x
グリーンカーテンですか、節電になりますね!夏には、電気料金値上げですね。夜勤勤めの私には、昼間寝るのでクーラーかけっぱなしで、電気代かなり上がりそうです。
Commented by narakin at 2012-05-27 21:34
しったれさん、少しでも節電になればとグリーンカーテンを作ります。
今夏は昼間のクーラーを使うのも気が引けますね。
Commented by 剛大好き at 2012-05-27 22:06 x
グリーンカーテン、今年は更に人気が高まりそうですね。
自治体によってはニガウリの苗を無料で配布していますね。

ウチにも植えるスペースがあれば、やってみたいです。

イチゴ、凄い量ですね。
こんなにあるとイチゴに見えませんね。笑
Commented by narakin at 2012-05-27 22:38
剛大好きさん、プランターでニガウリを植える事が出来ますよ。
一度試してみたらどうですか。

今年はイチゴが豊作でした。
でも、あと2~3日でお終いになりそうです。
by narakin | 2012-05-26 20:29 | | Comments(4)