千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キュウリ初収穫

4日前に鉛筆ほどの太さだったキュウリがちょうど手頃の大きさになったので、収穫しました。
f0089748_21393865.jpg

ナラキン菜園では白キュウリ2株、青い普通のキュウリ6株を植えていて、やっとそれぞれ1本を初収穫出来ました。
次ぎに収穫出来そうなのは、また4~5日後になりそうですが、それ以降は連続して収穫出来そう。
[PR]
Commented by みーたん at 2012-06-06 00:59 x
暫くは読み逃げします。

身辺が忙しくなきました。
ごめんなさい。ペコリ
Commented by しったれ at 2012-06-06 11:27 x
白いキュウリ、初めて知りました!今の時代、スーパーに行けば野菜一年中売ってて、その野菜の旬、わからないですね!ナラキンさんのプログ読むと勉強になります。
Commented by 剛大好き at 2012-06-06 19:53 x
白キュウリ?
確かに白いけど、完全な「白」ではないんですね。
味は普通のキュウリと同じですか?

普通のキュウリは真っ直ぐに近いですね。
良いスタイルしていますね。笑
Commented by narakin at 2012-06-06 21:06
みーたんさん、いろいろと忙しくしてるんだね。

読み逃げ結構ですよ。
Commented by narakin at 2012-06-06 21:13
しったれさん、白いキュウリは最近珍しくないですよ。
たしかに、スーパーに行けば季節に関係なしになんでもありますよね。
野菜は旬の物が一番美味しいです。
Commented by narakin at 2012-06-06 21:18
剛大好きさん、白キュウリといっても真っ白はないでしょう。
味は普通のキュウリと一緒でした。

キュウリは白くても緑色でも、真っ直ぐになっていたり曲がったりしているものがあります。
by narakin | 2012-06-05 21:43 | 家庭菜園 | Comments(6)