千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

今日の初収穫

3種類です。

手のひらサイズの坊ちゃんカボチャ4個。
小さい方が手のひらサイズの標準的大きさです。
なぜか標準よりも大きいサイズのが出来ていました。
f0089748_21485951.jpg

インゲン豆約60本。
f0089748_21523138.jpg

ブロッコリー1個。
f0089748_21541482.jpg
ちょうど孫娘Sが来ていたので、持たせてみました。
「ブロッコリーだ」と言っていたよ。
f0089748_22305566.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-06-17 23:31 x
坊ちゃんカボチャ、手のひらが標準サイズ・・・
かなり小さいですね。
で、本日のは標準よりも大きかったんですね。
イイじゃないですか、味は同じでしょ?

ブロッコリー・・・デカいですね~
・・・これぐらいが標準ですか?
切り分けたブロッコリーしか知らないもので・・・
Commented by senka at 2012-06-18 10:22 x
わぉ~~どれも、どでかい
すごいですね。育てる人の心がぎっしりって感じ!!
Commented by narakin at 2012-06-18 21:56
剛大好きさん、小さいのが売りなのに、大きいのが出来るとちょっと変な感じがします。
とは言っても、味は一緒だから得したような気持ちにもなりますね。
ブロッコリーは直径が16cm強ですから、店に出ている物より若干大きいのかな。
Commented by narakin at 2012-06-18 21:59
扇香さん、孫娘の顔よりも大きく見えますが、ブロッコリーの方が手前にあるので、そう見えるだけです。
それでも孫娘の顔より若干大きかったかな。
by narakin | 2012-06-17 22:33 | 家庭菜園 | Comments(4)