千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風一過

小型だがかなり勢力の強い台風4号が当初予定では大阪奈良直撃だったけど、幸いにも東寄りに進路が変わり、たいした風雨もなかった。
とは言っても、最も強いときには戸がガタガタ音を立てるし、雨の音もかなり強くて怖かったけどね。

今朝になって、ナラキン菜園の様子を見に行くと、背が高くて支えの無いトウモロコシとヒマワリが少しだけ倒れていた。
f0089748_22453123.jpg

早速、1本1本立て直してやりました。
f0089748_22464288.jpg

キュウリ、インゲン豆、ニガウリ等の棚とかトマトの支柱はまったく影響がなかったよ。

本日の初収穫は栗ナンキン。
直径約21cmありました。
f0089748_22501254.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2012-06-20 23:50 x
ヒマワリやトウモロコシ、背が高くて茎が太いから風の影響を受けやすいのでしょうか?
折れたりしなくてよかった。

21cm、かなり大きなカボチャなのでは?
味が楽しみですね。
Commented by narakin at 2012-06-21 13:35
剛大好きさん、ヒマワリとトウモロコシは背が高い分風の影響を受けやすいです。

カボチャはかなり大きいです。
これから10個近くは穫れそうです。
Commented by mn52yn53 at 2012-06-21 23:08
結構風が千葉もありました、夜中の1時30分余りに風が吹くので
空太を抱いて座っていました。畑も余り被害がなくよかったです。
Commented by narakin at 2012-06-22 20:17
房ちゃん、真夜中に風が吹いていて怖かったのですか。
空太君が落ち着かなかったのかな。
by narakin | 2012-06-20 22:51 | 家庭菜園 | Comments(4)